マエティニュース

調剤薬局・ドラッグストア・漢方薬局を渡り歩いている薬剤師のブログ! 気になるニュース、健康、映画、温泉、過去、思った事、いろいろ書きます!

引越し一括見積もりの落し穴!勘違いで大惨事!


引越し一括見積もりの落し穴!勘違いで大惨事!

f:id:myself-shizen100:20191031221827p:plain

イラスト屋 引越し


 1.サカイ引越センターで検索したのに!

 

今日、引っ越しするために、サカイ引越センターにお願いしようと思い(お米をもらえるので)、「サカイ引越」で検索したところ、
「サカイの引っ越し | 一括見積もりでオトクに引越し」
「サカイの引越し見積もりはこちら 」
「サカイ引越センター一括見積もり 」
・・・

など上位に検索されました。

f:id:myself-shizen100:20191031214920p:plain

イラスト屋 検索結果

おっ!全部、サカイ引越センターのHP内のページか!と思い、アクセスして、自分の住所、電話番号等を入力して、無料見積もりをクリック!
後は、カサイ引越センターからメールか電話で連絡あるだろうと思ったら・・・

レジェンド引越サービス
ハート引越センター
ガード引越センター
人力引越社
サカイ引越センター
アート引越センター
町の引越屋さん
引越センター アイキョー
エンゼル引越サービス

これらすべてから電話が、ジャンジャンかかってきました。あとでPCのメールボックスをチェックすると、上記の業者全部からメールが・・・

アクセスしたのは、引越し一括見積りのサイトだったのです・・。(上記の検索すべて、引越し一括見積もりサイトでした)

 

2.一括見積りのキャンセルはできない?


最初にかかってきた業者からは、「一括見積りの業者にキャンセルした方が良いですよ。でないと、電話がたくさんかかってきます。」と言われたので、アクセスしてしまった一括見積りのサイトを再度閲覧して、問い合わせ先を探したのですが、電話番号がない!

メールで一括見積のキャンセルをお願いしようとしたのですが、運営会社の親会社への問い合わせ画面に・・。

仕方がないので、親会社に「一括見積をキャンセルしたいので、各引越し業者に電話を辞めさせるよう」お願いのメールをしたのですが、当然、間に合わず・・・。

f:id:myself-shizen100:20191031221235j:plain

イラストAC 電話 イライラ


結局、すべての業者から電話がかかってきました・・。もー!!!

サカイ引越センター以外の業者すべてに、「すみません、間違って一括見積もりしてしまいました・・」と謝罪・・。


3.公式サイトは検索下位・・

あとで調べたのですが、なんと、サカイ引越センターの公式HPは、検索結果の下の方・・・なんでやねん・・。

f:id:myself-shizen100:20191031220938p:plain

検索結果 イラスト屋


4.勘違いしないための対策は?

対策も何も、次の引っ越しなんて、多分ないし・・。
公式サイトがどうか確認するしかないんだけど。
そもそも、一括見積りサイトで、うっかり一括見積もりしてしまった時に、キャンセルするための電話番号、載せろよ!!!見積もりサイト!

対策として・・クレーム出しときました。(メールで穏やかに)

 

めっちゃイライラした1日でした・・。

ちなみにサカイ引越センターでくれる、お米は、「ひとめぼれ」です。↓